moe's

Love the life you live, Live the life you love.

7月。再スタート!

今日から新しい職場。

この1か月、本当に一瞬だったなぁと。

濃かったなぁと。

 

いろいろ書きたいことあったのに、ためすぎて何書いていいか分からん(笑)

とにかく、人に恵まれた1か月やった。

 

この期間でできた経験とか、得た学びとか気づきとか、そういうのもめちゃくちゃ大事やしもらって嬉しいことではあるけど、一番は心おける人とか、頼れる環境ができたことがめちゃくちゃ嬉しい。

 

6月真ん中過ぎたあたりから、マネージャーもずっと別れ惜しんでくれてた(笑)

顔みるたび「ずっとここいたらいいのになぁ」とか「行っちゃうんか~」とか。

 

マネージャーに、本当になんとも言えない「好きだなぁ」という気持ち。

○○さん!って尻尾振るような好きでもないし、めちゃくちゃ親しくなりたいっていう好きでもない。

なんだろうか。

隣にいると喋りたくて喋ってしまうし、話ききたくなるし、見たいし見てほしいなと思う。

「この人と働きたい」ってこういうことなんかもしれない。

割とはじめてに近い感情。

 

エリアも変わるし、自分が行くか電話をするかしないかぎり接点もなくなるけど、後ろに強烈で最強な盾がひとつできた感じ?

とにかくものすごく「心強い」のです。

 

マネージャーと毎日よくしゃべった。

仕事の話もしたし、なんで今こんな話してるんやろうってプライベートの話もめっちゃした。

あやのちゃんの話もめっちゃした(笑)

「こんな新卒は初めてで、想像してた期待を超え続けてくれた。」と。

「いつも年始めは何かを消費する感覚が多かったけど、この6月は感動をたくさん与えてもらった1か月でした」と、言ってくれたマネージャー。

 

なんもしてへんけどな~と思いつつも、そうやって言葉で伝えてくれるこの人が本当に好きだな~と。

「出し惜しみしない」やなー。

 

あと、不安なこととか今思ってることとかも全部逐一話した。

「成長感全然ない」とか「同期に負けたくない」とか「痛みがない」とか。

 

成長実感ないって話した時は、「調整力があるから、そう見えてるだけだよ」って言ってくれた。

毎日毎日、何かにチャレンジしてできるようになって。目的に沿ってちゃんと動ける、しかも「違うな」と思ったら細かく修正する。だから大きな失敗もしないし、その代わり「大きく飛躍的にできるようになった!」を感じることもないんだと思う。でもそれって。振り返ったらちゃんと成長してるんだよ。調整をせず大きく成長するのは、よく目立つから目に見えて分かるけど、同じくらいちゃんと成長してるんだよ。

って。

なんか、すごいな~と思った。

ちゃんと見てるんやなぁと。

 

ちなみに、もえちゃん、もえさん、もえたん、もえさま、いろーんな呼び方されたけど、アベレージ北村さんやった(笑)

新卒っぽくないはもう言われ飽きました(笑)

 

昨日、退勤してからお世話になりましたLINEを送って、返ってきたもの。

f:id:m0e_si3:20200701092153j:image

えもい~。

 

今日から、また新しい場所。

先輩2人と私の3人。

 

たぶんめっちゃ責任感感じるし、新卒だからとか言えない環境(言いたくはないけど)

一番近い先輩が16卒やけど、その人焦らすくらいブイブイ言わせて目立ってくるとする!(笑)

 

それではいってきまーす!