moe's

Love the life you live, Live the life you love.

ひとりごと空想

ただの日記書きま~す!

 

やりたいことが多すぎるんだーー!

「1日24時間以上ほしい!」よりは、1日は24時間でいいから「自分×3人ほしい!」と思います。

①好きな人に好きなように会いに行く自分

②知識つけるために勉強してる自分

③寝てる自分

とか。笑

いや、5人欲しいな。

マズローの欲求満たしにいきたいな。5段階1人ずつほしいかもしれない。

(なんの話ー)

 

変えられないことへの妄想が止まらないです。

空想好きだからね、仕方ない。

誰にも見られないノートに、いっつも空想とか夢レベルのやりたいこととか、好きなこといっぱい書いてる。クリエイティブと「なんか良い」を大事にする気持ち、しっかり磨きたいー。

 

最近、本当に「そわそわ」が止まらなくて。あれもこれもやりたい!でも、今日もできなかった!流れた!うわ~くっそ~!やばやば、でも、あれ?別にいいか?いや、でもしたいー

みたいな毎日。笑

 

「何かを成し遂げたい」も自分の内的動機から本心で思う。

勝手に落ち込んだり、焦ってることも多い(本当に、多すぎる)けど、そのたびに「今が人生で一番若いから大丈夫!」って謎に自分を励ましています。

1日の中でのモチベの上げ下げも半端なくて、スーパーサイヤ人並みに「なんでもできるわ自分!!」みたいなモードになったと思ったら30分後は「なんもできない、しょーもな・・」とか思っている。

情緒不安定なんかな??笑

まぁそれも自分だ。

 

意図的に「自分」にベクトルをちゃんと向けようと思っていて。

人に期待をすることもあんまりしないようにしよう、って思っている。ただ、感謝を忘れないようにはしよう。

「人は変えられない、変えられるのは自分」の言葉を、等身大でちゃんとその意味を本質的にわかるようになってきた。

そゆこと!

 

昨日、上長が「想いを持つことも難しい人がいる中での、その想いは本当に貴重だしありがたい」と言ってくれた。

「伝える側にまわってほしい」との話。

むしろ想いしかないわー!それでもよいかな?と思いながら聞いていました。

 

うっすら気づいていたけど、やっぱり私は「優秀」ではない。

思考の持久力があるから、考えて考えて言語化して、想いを持っているだけで、別に優秀ではないなーと思う。

 

昨日は1日中会議があって、他社の方がお話されたりもしていた。それを見ながら、「誰にも見られないノート」に落書きをしていたのですが。

「ビジネスっぽいな~」て書いていた。笑

なんか、ビジネスしたいわけじゃないんだな~なんなんだろう。「自分にとっても、周りにとっても良いものを突き詰めたい」の気持ち。

独立したいとか言って、ビジネスしたいではないって、??って感じだけど。

 

豊かになりたい!

なんか、物心ついた時から内省ばっかりしてると思う。一生終わらない自己分析を無意識にでもしてるけど、現実と理想のすり合わせをし続けてるんだろうな~て思う。

積み上げ式の脚本家みたいだ。

ゴールからの逆算も大事だけど、流れてもいいよな~て思う。

だから、自分あと何人か欲しい。笑

 

めっちゃ本気で会社員する自分がいてもいいし、本気ニートの自分が居てもいいし、海外放浪する自分がいてもいい。

共通するのは「本気で」ってところだけ。

 

勉強したいことも本当に多くて。

ただの意識の変化だけど「知らないことが怖い」と思うようになってる。

ちゃんと知って、自分も周りの人も守りたいな。

すんごい「自立心」が育まれています。精神的にたくましくなってきたかも(笑)

 

では、PC閉じて勉強します~