moe's

Love the life you live, Live the life you love.

「意味」

今日の日記と最近思うことです。

 

今日は地元の友達に会いに行った。

あたたかくて、とってもやさしい世界だな~って、いつも思う。

本当に、いつも。

「平和」と「安心」の最高ラインって感じだー。

みんながしあわせになりますようにって、心の底の本音で思う。

 

最近「環境の変化」と「人との出会い」だなって、改めて。

今の自分、とってもとってもいい感じだ。

心が充実している。なんか、実感値ある。

人のこと、全く気にしてない。どう思われてもいいし、自分の芯が今まで以上に明確で、かたくて、でもって柔らかい感じ。

いや、「どう思われてもいい」はちょっと違うかも。

「こう思われたい」と、魅せる必要性を感じなくなった?

自分はこうって、魅せに行きたい欲がない。

どしっと「ここに居るだけ」みたいな感じ。笑

なんの話?って感じだけど~

 

やること考えることに、意味がある気がしていて。

「なんか楽しい」

これは言語化したくない部分。「なんか」いいんだー

 

京都を出て、自立して。

土地柄も実家の方が格段にいいし、お金もたまるし、家事も全部しなくていいし、楽だと思う。でも、ここにきて、自分で決めて、自分で生活をしている今の方がとってもいい感じ!

 

仕事も、やめようかなって考えていた時はモチベ底辺だったのに、今はなんだか「やる意味」とか「やるべき理由」がはっきりしている。

見えていなかった「意味」があふれてる。

もともとぶつかることはあまり躊躇してなかったけど、発信や疑問を投げかけることに対して、本音を伝えることに対して、抵抗感が全然ない。

なんだこの感覚は?と思うくらい。

ゾーンに来たのかな?笑

 

これも全部「意味」があるからだなってきづいて。

だからここに書き留めることにしました。

目指す理由がある。やる理由がある。自分にとっての意味がある。

だから、やらない選択肢がないし、考えない選択肢がない。

 

独立や起業に対してふわっと見ていたものも、なんとなく現実として見だしている気がしてる。

すぐすぐには考えてないけど。

1億人の中のちっぽけな1人が考えているだけのことだけど、使命感を感じちゃっているところもある。それは「こう魅せたい」とかの見栄ではないし、お金持ちになりたい楽がしたいとかの個人的な欲求の話でもない。

自分も周りの人も、本音で幸せで在れるための使命感。

働く場所も、やることも、周りにいてくれる人も、変わったわけではないのに、この意識の変化。やっぱり「意味」なんだなと思う。

 

よく広告で出てくるような「手取り17万から副業でこうなりました~」とか、ライフスタイルを考えて、とかの、そんなものではなくて。

もっと意義のあるもの。本気でやりたい。

(それを否定しているわけではないです)

自分の生活をひけらかしたいわけでもない。自分の考えの共感者を増やしたいわけでもない。「すごいね」って言われたいわけでもない。

やっぱり、なんだこの感覚はー!って感じだ~~

 

年明けにも書いていたけど「2023年は何かが本当に変わる」と思うし、変える覚悟を持てている。

年明けに出会えた人とのつながりも、強くなってきた。

あと数か月で、結構かわるものが見える。

 

目ひらいて進んでいこ~~~笑

よいよい!

これも、書いてよかった~って思う気がするやつです。