moe's

Love the life you live, Live the life you love.

マネージャーになりました

最近の記録~

7月で1年半居た、なんばを離れ異動しました。

そしてマネージャーへの役割変更。

 

あれだけ異動したいと何回も何回も思っていたのに、強烈に寂しいこの感情はなんだろうか。笑

まぁそういうものでしょう。

 

6月末にエリアマネージャーとの面談。

異動を告げられた。「お?!あと10日くらいしかない?!」

一番に思ったのが「引継ぎちゃんとしないと」だったの、自分しっかりしてるなと思いました。笑

 

全然びっくりしなくて。へぇ~て感じだった、と同時に「はやない?」と思ったのと、経営状態が全国的に良くないこの時期に3年目のペーペーに1支店を任せる経営ボードの意思決定に驚き。

その意思決定にも、たくさんの意味が含まれてるんだろう。

私は他のマネージャーやってる同期みたく、全社の賞をとってるわけではないから。

 

びっくりしなかったと言いつつも、そこそこに大きな不安を抱え7月がGO

うわ~引継ぎえぐ~~!で、いろんな処理に追われひとまず1週間経過。

 

なぞに3日目くらいがメンタルに来て、しょげしょげしていた。

メンバーが一新した支店、聞ける人がいない。引継ぎはえぐい。顧客は来る、やるべきことは多い。時間は過ぎる、数字をあげたい、責任者は自分。

やば~~~~~~の3日目。

 

タイミングよく前のエリアマネージャーがメールをくれた。

==========

なんだろうな。まだ2日しか経っていないが萌恵が違うエリアか~って思うと複雑な気分だな。

萌恵には本当に期待しかしていないです。

ただ今までもそうだったかも知れないけど、ここからSMになったことで本当に見えることや聞こえてくることが全然違ってくると思う。

恐らく理想と現実のギャップを埋める作業が必要になってくるかな。

でもそこで人はまた一段階成長していきます。

後は周囲の方とうまくコミュニケーションを取って助けてもらうようにね。

萌恵は甘えるのが苦手かもしれないけど、ベテランの人たちは色々お願いすると助けてくれるから。

もちろん私にも何かあったらいつでも連絡くださいな。

恐らく、現時点では上司の中で一番萌恵の事を考えていると自負しています。笑

あと、感謝の心を忘れずにね。大丈夫とは思うけど。

一人ではなかなかできないことの多い世の中です。

では近くの場所から萌恵の成長を見守っています。

せっかくSMになれたんだから、自分のやりたいように思い切って取り組んでいくように!

==========

人に恵まれてるなと、いつもいつも思う。

 

マネージャーになって、自由と権限が増えた実感はものすごいある。

から、ちっさいやりたいことじゃなくて、理想かかげて目指すものに注力。

この支店の経営者は自分だから、おもいっきりやってみよ~と思う。

 

エンタメの思考で、意味のある日々に。

たのしくしよ~!