moe's

Love the life you live, Live the life you love.

昇進した話

10月から、役職が変わった。

変わった、というか「付いた」か。

支店の副責任者。

 

カンパニー長がなんばに来て、話あるって言うから「異動か?!」ってわくわくしちゃったな。

 

すごい長い前置き話があって、なんの話されてんやろ~思いながら聞いてて。

「萌恵をアシスタントマネージャーに任命します。」と言われて。

どこの?って聞いたら、なんばのって言われて、

他人事みたいに「え、はやない?」って思った。

と同時に全然びっくりしなかった自分にびっくりした。

 

最初っからでかいとこか~、しかも先輩異動でシンプルに人員マイナス1か~て。

 

同期と話してても思うけど、私は過小評価がすごいらしい。

知らんけど。

いろいろ話聞きながら「そんな期待されてたんやーされてるんやー」と思った。

「え!私が?!アシスタントマネージャーですか?!嬉しい!」みたいな反応を一切しなかったから、カンパニー長に「不服ですか?」って言われた笑

 

「ふ~ん」な感じだったけど、割とどこかで「私は絶対できる」みたいな感情もあったりして。

過小評価がすごいって書いといて矛盾やけど「選ばれるべきだ」的な想いもどっかにあったりして。

ただ、このタイミングとは予想してなかったな。

 

へーーがんばろーー思って、自分から公表してなくて。

組織図が発表されてから、周りの先輩から「すごいやん!おめでとう!昇進はやいな!最初からヘビーかさすがやな!」みたいな。

たっくさんの「おめでとう」を言ってもらって、「そんな感じなのか!!!」とそこで気づく(笑)

 

月間のMVPもらったあたりから、自分で言うのもなんやけどすんごい成長実感がある。

確実に変わってる。

考え方も、行動も、使う言葉も。

ただどんなにスキルついても、役職あがっても、「人として」の良い悪いは絶対ぶらしたくないな。

尊敬するかしないかも、スキル云々とか興味なくて人格しか見てないや。

 

役職ついたと同時に、クラスも上がった。

この3カ月、役職よりもクラスあげたくて毎日毎日言って頑張ってたから。

こっちは本気で嬉しかった。

エリアマネージャーお休みの中私服でなんば来てくれて、にこにこしてケーキくれた。

やさしいな~。

 

人に恵まれた会社だ。

本当に。

f:id:m0e_si3:20211030002038j:image

ただ、考えてることがあるのでしっかり次の投稿へ。