moe's

Love the life you live, Live the life you love.

晴れるまで踊ろう

本を先行予約して買ったのは初めて。

半日たたずに爆速で読み切ってしまった。

f:id:m0e_si3:20220424182057j:image

 

前回投稿から1か月たってしまった。

最近のログを残します。

 

10日前、グループ全体の研修を受けた。

今の悩みや課題を、本当にオブラートに包むことなく伝えた。

「なんでずっと独りで戦ってんの?」

ファシリテーターの大先輩から飛んできた鋭い一言。

なんか、また、泣きそうになった。

 

「想ってるだけじゃ伝わらない、それじゃずっと孤独のままだよ」

本当に。ずーっと孤独だ。これまでも。これからも。

みんなでがんばりましょう!OneTeam!

「みんなで」にこだわり続けた発信も、孤独を感じる裏返し。

 

こないだマネージャーに「同志って思ってる人いる?」って聞かれた。

考えても、出てこなかった。

ふと、なんでこんなに頑張ってんのかなって、思うことが多くて。

 

もっと本気でやれよ、もっと責任持てよ、もっと動けよ、って。

本音がいつも頭の中でふくらんでいく。

もっと、周りへ感謝がしたいのに、不満がふくらむ自分に嫌悪感がふくらむ。

 

1年前の6月に、近畿のMVPを受賞した。

この2月にエリアの個人MVP、3月に組織のMVPを受賞した。

1年前の喜びよりも、圧倒的にうすい。

もちろん嬉しいけど。どこを目指してんだろうか。

承認欲求?成長欲求?その2つはある程度満たされた。

貢献欲求と親和欲求が満たされない。

 

行動あるのみですねん。

研修の後、マネージャーに想いをドドドドド長文でおくり付けた。

3月でやめようと思っていたことも書いた。

なぜ残ろうと思ったかも、今の悩みや課題や不満も。

全部書いた。

 

"今回、問いではなく、自分なりの答えが出ていたね。
であれば、それをやり切ることで、次の道が見えてくる。
結果はどうであれ。
結論がどうであれ、ね。"

ごちゃごちゃ言ってないで、まずはやりきらないとな、と思いました。

TOP of TOPを目指す。

数字じゃなくて、スタンスやモチベーションエンジニアとしての、こだわりを。

 

2年目後半から、モチベーションと行動を完全に切り離せるようになった。

モチベ高くとも、低くとも、同じパフォーマンスを出す。

1年目と「背負ってるものが違う」から!と自分に言い聞かせて。

 

本当は時間もなにも気にせず頭使わずゆるゆる生きる方があってそうだけど。

今は「休まない方がいい時」

 

もうちょっとしたら、ゆーっくりしよう。

今はぶっ飛ばす時。