moe's

Love the life you live, Live the life you love.

MFS #18「夢みる頃を過ぎても - きのこ帝国」

My Favorite Song #18

youtu.be

 

今日みたいな肌寒い日にこういうの聴きたくなる。

バンド仲間がどんどん夢諦めて普通の道を歩んでいくことに対してのもやもやを詰め込んだ曲らしい。

 

蝶になれない蛹もいるってさ
待ちわびてた旅立ちの日に
その羽が開かないと気づくとき
どんな気持ちで空を見ていたの

 

音楽って、曲だけ聴くのもいいけど、MV見るのもすごい好き。

都会の夜に独りぼっちで、

明け方、だれもいない薄暗い海にいく。

神聖な自分だけの世界で、ある種現実とは異なった世界線に旅をして、また太陽が昇るといつもの街にくりだす。

 

映像の色調とか、景色とか、顔とか。

何を感じさせるか、何を表したかったのか。

感じ取るのが楽しい。