moe's

Love the life you live, Live the life you love.

悩める人生だなん

2カ月放置してしもた~

まぁたぶん1人しかこのブログは見ていないと思います。笑

 

2カ月、いろいろあったよな~

悩みに悩んで、むわ~うわ~どうする?どうしたい?どうしよっかな~て、感じです。

スタバでこれ打ってますが、隣のパンチパーマのおばちゃんめちゃ真剣にマンガ読んでてふふってなりました。

 

芸能マネージャーなる!人のプロデュースするんだ!と思い、細々とやっていた転職活動ですが、全く違うところに着地しそうです。

方向性や軸は変わらない。

文字にするとちょびっと恥ずかしいけど「自分らしく居られる社会創り」に携わり続けたい人生なんだと思う。幼少期の経験が、大きな大きな原動力になってるんだなん。

 

今週が、いろんな山場で。

一番行きたいな~と思っていた企業に落ちてしまった。

うっわ~!とはならなかったけど、じわじわ落ち込んだ。

フィードバックも聞いたけど、まとめると「パッとしなかった」んだろうな~て感じ、思考力もちょっと弱いように思えたと。

たらればを考えてしまうけど、決まったことは変わらないし。先を考えるしかないし、「変えられないものじゃなくて変えられるものに注力しよう」は現職のDNAですりこまれているから、有難いな~と思う。

 

すごい向き合ってもらって、時間割いて対策してくれたから、本当に申し訳ないなって・・・

きっと、他に内定を頂いている会社に承諾するんだろなと思いつつも「一番良い状態で終われなかったこと」がもやもやさせている。

 

振り返ると、これまでの人生で五分五分状態で意思決定したことってあんまりないのかもしれない。石橋を割れるんじゃないか?くらい叩きに叩いて渡るタイプだから、第一志望には合格してきたし、新卒の就活も当時の第一志望には落ちても、妥協せず続けてアップデートして「いや、これが第一志望や!」のところに内定をもらった。

 

だからこそ、こういうのもあり?て思ってるよー-

失敗するかもしれないけど(3カ月でやめたりして笑)、失敗するのもありなのかなーとか。その中で、もがいて、みがいたらいいかなーとか。

まだ24歳だし。四半世紀しか生きてないし。100歳まで生きるつもりやし。

ええかなー。

 

東京行く気やったけどなーとか。全く知らん土地で新しい生活するんやー!とか。思い描いていたことは、ちょっと変わってしまったけど。

でも、この選択を正解にしたいな~の気持ちが強い!

選択をすることで、自分の思う未来には近づけるし。死ぬわけじゃないし。新しいものに触れられるし。デメリットはないなと思う。

言い聞かせるように書いてるけど、正味きっとびびってるだけで。石橋叩ききってないから、怖がってるだけなんだなんきっと。

どうせまた「周りの人にめっちゃ恵まれてます!」とか言うようになるに違いないわ自分。そういう性分。何えらんでも。

いやぁこわ!しらんけど!

 

SALUも言ってるけど「2秒先のことだって分からない」のヤー

ヤー!パワー!

 

しょーもな笑

おわり